サヨナラ☆脇ヘアー

夏になるとワキが気になっていました。

電車でつり革を持つ時。
仕事で高い位置にある書類を取る時。
伸びをする時…などなど。

毎日自分で剃ってはいるけど気になる!!
剃ると濃くて芯の強そうな毛がピンっと主張。
脱毛に興味があるけどなかなか行く勇気がでませんでした。
そんな時、脱毛サロンで働くミホちゃん
「絶対行くべき!もう気にならなくなって毎日ラクチン!」と
ツルッツルのワキを見せられ、決心が固まりました!!!

早速予約の電話を入れ、人生初の脇脱毛へ。
まずは肌診断とワキの色素沈着チェック。
ワキを剃っていたら摩擦などで黒ずみになる傾向が高いとのこと。

ワキを毎日のように剃っていたのですがわたしの場合は
特に問題がなかったようです。
さぁ!レーザー脱毛の開始!
初めての体験なのでドキドキしました。
レーザーの光が目に入らないようサングスのようなアイマスクを装着。
ワキにひんやり冷却ジェルを塗り、レーザーをあてます。

痛みも心配していたのですが、
「ピっ」という音とともに少々チクッとするだけでした。
初めての時はチクッとするのもドキドキしていましたが
慣れるといつの間にか眠ってしまったり…なんてこともありました。

レーザーが終わると、アルコール綿でジェルを拭き取り
冷却剤でクールダウン。
思っていたより痛みも少なかったので安心。

それから1、2週間後くらいにワキの毛がふにゃふにゃになり、抜け始めました。
服に毛がついていたので「おお!」と感動!
ワキを確認するのが楽しみになりました。

それから10回ほど通ったと思います。
足と腕も脱毛しました。
今ではツルッツル!電車内でも堂々とつり革を持てるようになりました。
毎日気にすることもなくなり、脱毛して本当によかったです!

パウダーファンデーションの綺麗な塗り方

パウダーファンデーションがムラなく塗れる方法を紹介します。
私は、ふんわりナチュラルな肌を作れるコフレドールの物を使用しています。

まず、ファンデーションを軽く取り、目の下から顔の外側へ滑らせるように優しく塗ります。1回濡れたら、頬の辺りも同じ手順で繰り返します。最後に、瞼の上を塗ります。スポンジを軽くしならすように塗ることがコツです。そして、先程塗った部分をスポンジで軽くはたくようにして、肌に馴染ませます。この作業で、密着力がアップします。

次に、スポンジにファンデーションをふわりとこすりとります。額には、力を入れずに眉上から生え際に向かって放射線状に塗ります。生え際になるほど薄く塗ると、自然に見えます。そのままのスポンジを使用して鼻筋にスッと下ろします。小鼻にも密着させるように軽く押さえます。鼻下には、ポンポンと軽くスライドさせ、あご下に向かって放射線状に馴染ませます。

そして、目のキワは瞼を反対の手で軽く引き上げて、スポンジを折り曲げながら塗ります。小鼻や鼻の下、唇の端も押さえるようにして、馴染ませます。最後に、輪郭部分を内から外に軽くはたけば、完成です。細部が綺麗だと、仕上がりが違います。

夏でも崩れにくい二重メイクの方法

私は重めの一重なので、いつもアイテープやつけまつげを使って、二重にしています。今回は、汗をかいても海やプールに行っても崩れにくいのに、ナチュラルな二重メイク方法を紹介します。

まず、ブラウンのペンシルでアイラインを書きます。特に、下まぶたの黒目の下を少し念入りに塗りつぶすと、目が丸く見えるのでオススメです。ブラウンは、少し濃く書いてもキツイ印象にならないので安心です。
次に、マスカラをします。崩れにくい事をテーマにしているので、ウォータープルーフの物を使用します。メイベリンのマスカラは、取れにくいのにカールが崩れず、ボリュームもアップするので一重にオススメです。

そして、つけまつげをつけます。根元がしっかりしているタイプを使用すると、二重が作りやすくなります。しっかりと糊をつけて、10秒ほど乾かしてから目につけるとフィットします。そして、二重の線を作り、アイテープを瞼にしっかりくいこませながら伸ばします。ここがポイントです。そして、付属のスティックで両端を抑えてから、カットします。

テカってしまった部分は、アイシャドウでカバーするとすごく自然に馴染みます。これで完成です。

骨盤のゆがみを矯正するダイエット

私のオススメのくびれの作り方です。
骨盤ダイエットが流行りましたが、これは効果てきめんでした!

テレビでも紹介されていましたが、まずは腰を回す。
フラフープを回しているような感じ(速度はもっとゆっくりです)に右回り、左回りを繰り返して五分、それを一日三回やります。
テレビを見ながらやお料理をしている時にもやれるので、いつでも簡単に出来ます。

あとは仰向けで寝ながら腰の下おへその裏側あたりに丸めたバスタオルを入れて、足をピンと伸ばし足先をよせて山を作る感じです。
そして手も頭の上までピンと伸ばし、その状態で5分間ジッとしている事です。
文だと少しわかりにくいかと思いますが、簡単ですし音楽を聴きながら、テレビを見ながら出来るのでこれも簡単です。

この二つをセットで毎日していたところ、二週間でその効果が目に見えてわかりました。
まずくびれがしっかり出来ていた事。
私は太り気味なので余計効果があったのかもしれませんが、今までなかったくびれがしっかり出来ていたんです。
そして体重が五キロも落ちていました。
こんなに早くに効果が現れて、本当に驚きましたが、今まで履いていたパンツがゆるゆるになったりと実感が徐々に沸いてきました。
普段の姿勢が正しくないので骨盤が歪みきっていたのだろうな…とも思いましたが…。
食事はいつもと変わらず、何かを極端に制限したりもしなかったですから、今まで骨盤矯正したことがない人はこれだけで結構見た目も体重も変わると思います。